【2】少しずつ収入がアップ

Wワークとして、ウェブサイトを立ち上げてから早2年。
それまでは、とりあえず経験を積み重ねる事で何か新たな発見があるかもしれないと思い作業を続けていたのですが、その甲斐があってか、少しずつ収入が増え始めてきたのです。

と言っても、作業割合に対しては微々たるものでしたが、自分が何もしていない時に収入が上がっているという普通の仕事では考えられない状況に、不思議さと楽しさを覚えたのは未だに鮮明に覚えています。

何よりうれしかったのは、「自分のような凡人でも、インターネットで稼ぐ事が出来た」という事実です。

でも、それが当たり前になってくると、再び壁が現れてきました。
今度は、作業しても収入が一定以上増えない状況に陥ってしまい、作業に対するモチベーションが維持出来なくなってきたのです。

その頃には、どんな事をすれば収入アップに繋がるかが少しずつ見えてきたのですが、その作業に数週間費やすかもしれないと考えると、その事に絶望してしまい腕が止まります。

当時勤めていた会社は、職場の駐車場の混雑がハンパ無いので、それを避ける為に、朝早く出勤して仕事をこなし、帰宅後は、スーパーで食材の買出し、自分で自炊をしてそれからようやく作業をするという毎日。

普段の生活を維持しながら、限られた時間を有効活用しようと思っていても、すぐに数時間が過ぎて再び明日に備えて寝なければいけません。

こんな毎日を繰り返しているのに中々収入が増え無かったので、モチベーションを維持するのが難しくなってしまいました。
こんな状況を打開する為、私は、一つの決断をする事にしたのです。